クロネコ速報

【クロネコ速報】【芸能関係2chまとめサイト】
こんにちは!こんばんは!お疲れ様です!
今日の出来事、最新の芸能情報、スポーツ情報を中心に展開しているブログです!!
毎日更新しているので、気軽に見て行って下さい♬
また、Twitterもしておりますので、フォローもよろしくお願いします(^O^)/

    取り上げてほしい記事などありましたらお気軽にメッセージください。 記事やツイートの削除依頼などありましたらお知らせください。

    マルチ


    山口 百恵(やまぐち ももえ、1959年(昭和34年)1月17日 - )は、日本の元歌手、元女優。本名:三浦 百惠(みうら ももえ、旧姓:山口)。 夫は俳優の三浦友和(1980年11月19日結婚)。長男はシンガーソングライター・俳優・歌手の三浦祐太朗。次男は俳優の三浦貴大。
    68キロバイト (4,905 語) - 2019年6月7日 (金) 13:31



    (出典 i.ytimg.com)


    ホントかよ?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/17(月) 16:38:04.97 ID:rFJqPKuh9.net

    伝説の歌姫が40年ぶりに帰ってくる。山口百恵さん(60)が7月末に、「三浦百惠」名義で自著を発売することが発表された。タイトルは『時間の花束 Bouquet du temps』(日本ヴォーグ社)。

    「百恵さん自作のキルト作品が70点あまり収録されており、それぞれの作品解説や、製作時の気持ち、家族や友人への思いが綴られています。
    作風景など、数点ですが、ご本人の近影も掲載されます」(日本ヴォーグ社出版営業部)

    1980年に三浦友和(67)と結婚し、芸能界を退いて以降、一度もメディアに登場することのなかった彼女が、なぜいま自著を出版しようと思ったのか。

    「子供が独立して、自分の時間が持てるようになったことが大きかったようです。長男の三浦祐太朗さん(35)、次男の三浦貴大さん(33)はそれぞれ順調に芸能活動をされていますし、
    夫の友和さんも最近は趣味の陶芸に熱を入れていて、姉のいる八ヶ岳のアトリエで作品作りに精を出しているといいます。

    百恵さんは30年ほど前からキルト制作に励んでおりますし、『一人の時間』が増えたこのタイミングで、ひとつの集大成として作品集を出すことを決めたようです」(三浦夫婦を知る芸能関係者)

    10月3日からは、池袋サンシャインシティで開催される「東京キルト&スティッチショー」内で、百恵さんの出版記念作品展が開催されることも決定している。

    「最近の百恵さんは、ピラティスやジムにも精力的に通っており、体力作りに余念ないそうです」(同前)

    自著出版を機に、再び表舞台に立つのでは──奇跡の「プレイバックpart2」を願う期待の声が、日増しに高まっている。

    ※週刊ポスト2019年6月28日号

    https://news.livedoor.com/article/detail/16632783/
    2019年6月17日 16時0分 NEWSポストセブン


    (出典 image.news.livedoor.com)



    (出典 Youtube)

    秋桜 山口百恵 コスモス


    (出典 Youtube)

    いい日旅立ち 山口百恵


    【【速報大注目】山口百恵 電撃復帰へ!?】の続きを読む


    山口 百恵(やまぐち ももえ、1959年(昭和34年)1月17日 - )は、日本の元歌手、元女優。本名:三浦 百惠(みうら ももえ、旧姓:山口)。 夫は俳優の三浦友和(1980年11月19日結婚)。長男はシンガーソングライター・俳優・歌手の三浦祐太朗。次男は俳優の三浦貴大。
    68キロバイト (4,905 語) - 2019年6月7日 (金) 13:31



    (出典 www.nikkansports.com)


    抵抗だらけだな

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/16(日) 00:19:56.12 ID:pvM25oGw9.net

    昭和の伝説となったアイドルの山口百恵が還暦という節目の今年、7月末に著書「時間の花束 Bouquet du temps」(日本ヴォーグ社)を出版する。

    その内容は、30数年間にわたって制作してきた趣味のキルト作品の集大成を収録しているという。
    夫で俳優の三浦友和、長男で歌手の祐太朗、次男で俳優の貴大ら、家族のために作った作品もあるそうだ。
    1つ1つの作品への思いを語った文章と近影も載っていることから、家庭人となった百恵さんの私生活を垣間見ることもできるようだ。

    百恵さん自身による後書きには「今、暮らしの中に手仕事の時間があることをとても幸せに思っています」とあり、充実した生活に満足していることも感じられる。

    この発表に、ネットには「人気絶頂期に引退し、周りから見ればもったいないと思ったけれど百恵さんの幸せは家庭にあったんですよね。すごいなあと思います」
    「1人の女性として、自分の思いを一途に貫いている姿にカッコよさを感じます」など、百恵さんの生きざまを称えるコメントであふれた。

    だが、往年の一部ファンからは、近影までを掲載することに若干の抵抗があったようだ。

    「『作品集は理解できるが、近影はやめてほしかった』と残念に思う声や『祐太朗のための話題作りでは?』という穿った意見もありました。
    確かに祐太朗は、百恵さんの歌をカバーした時はトーク番組に引っ張りだこでしたが、その後はとんとメディア出演も減っていますからね」(芸能ジャーナリスト)

    6月13日発売の「女性セブン」にも百恵さんの買い物帰りの姿が掲載されている。
    しかし、こういった不意をついたようなカットよりも、ヘアメイクをつけてきちんとセットした姿で撮影された姿を見たいという声があるのも、
    今なお「山口百恵」という希代のスターがファンの心の中に生き続けている証拠と言えよう。

    http://dailynewsonline.jp/article/1876850/
    2019.06.15 18:00 Asagei Biz


    (出典 Youtube)

    秋桜 山口百恵 コスモス


    【【注目】山口百恵が自著出版!往年のファンが抵抗を感じた「ある部分」】の続きを読む


    鈴木 亜美(すずき あみ、1982年2月9日 - )は、日本の歌手、女優、作詞家。本名同じ。愛称はあみ〜ゴ、亜美ちゃん。極度の激辛好きが世間に知られたことで、激辛アミーゴ,カラミーゴと言った別称も付けられている。旧芸名、鈴木 あみ(読み同じ)。 神奈川県座間市出身。エイベックス・マネジメント所属、レコード会社はavex
    74キロバイト (6,273 語) - 2019年5月29日 (水) 17:48



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    普通に可愛いじゃん

    1 ニライカナイφ ★ :2019/06/14(金) 08:17:01.22 ID:65eBcfAZ9.net

    ◆ 鈴木亜美の“すっぴん自慢”に辛辣「これで自信あるの?」「正直キツい」

    〝アミーゴ〟の愛称で一世を風靡した歌手の鈴木亜美が、6月10日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)に出演。テレビ初披露となる「すっぴん姿」を見せ、ネット上で賛否を巻き起こした。

    激辛料理が好きなことから〝激辛アミーゴ〟〝カラミーゴ〟の異名を持ち、グルメタレントとしても活躍中の鈴木。「――深イイ話」では16歳のデビューから現在までを振り返り、デビュー当初の初々しい姿や一児の母としての顔など、さまざまな表情が映し出されていった。

    中でもファンの注目を集めているのが、風呂上がりのすっぴん姿を映したワンシーン。恥ずかしそうな表情を浮かべ「マツエク(まつ毛エクステンション)だけついてて…」と説明する鈴木に、ファンからは、

    《いや~~、あみ~ゴ世代にはたまらないっすわ》
    《鈴木亜美のすっぴんを見られる日が来るなんて、思ってもいなかった!》
    《すっぴんでこのかわいさなのか…!》

    など反響の声が上がっている。

    ■ 『それは“すっぴん”と呼ばないでしょ』

    テレビ初公開となる貴重なすっぴん姿だったが、ファンとは対象的な批判の声も少なくない。ネット上には、

    《目の角度がおかしい気がする。肌もビニールかぶせてるような質感だし》
    《おばさんのすっぴんは自重してほしいわ》
    《よくすっぴん見せようと思ったね。これで自信あるのがすごい》
    《すっぴんとは思えないくらい不自然な顔で驚いた》
    《マツエクついてたら、それはすっぴんと呼ばないでしょ》
    《アラフォーのすっぴんに需要はないわ。正直キツい》

    などといった手厳しい意見が多く見られた。

    「テレビでは初めてお披露目したすっぴん姿ですが、鈴木はインスタグラムに自身のすっぴん写真をアップしています。つい先日も『#いつもスッピン』『#だからマツエクかかせない』といったハッシュタグを付け、息子と一緒に写った写真を公開していました。やはり、自分のすっぴんにかなりの自信を持っているようですね」(芸能ライター)

    〝すっぴん〟とは何か――。こんな〝深イイ〟テーマを世に投げ掛けたアミーゴの今後は、ますます期待できそうだ。

    写真:
    (出典 i.imgur.com)

    https://www.instagram.com/p/ByezR6KhVDw/?utm_source=ig_embed

    まいじつ 2019.06.14 07:31
    https://myjitsu.jp/archives/86107

    (出典 myjitsu.jp)


    【【悲報】鈴木亜美の“すっぴん自慢”に辛辣wwww】の続きを読む


    加藤 ミリヤ(かとう ミリヤ、1988年6月22日 - )は、日本の女性シンガーソングライター、ファッションデザイナー、小説家。愛知県豊田市出身。所属レーベルはMASTERSIX FOUNDATION、所属事務所はYARD。 愛知県豊田市で生まれ。家族構成は母、弟。亡くなった父親は生前、宝石店を経営していた。
    43キロバイト (4,094 語) - 2019年6月12日 (水) 15:15



    (出典 news.walkerplus.com)


    おめでとう!!

    1 朝一から閉店までφ ★ :2019/06/13(木) 03:09:34.83 ID:1PyNCI7Y9.net

    [2019年6月12日23時36分]

    歌手加藤ミリヤ(30)が12日、公式サイトで第1子となる男児をこのほど出産したことを発表した。

    「ファンの皆さまへ」と題した文章で「この度、無事男の子を出産いたしました。支えてくださったすべての皆さまに心から感謝をお伝えします。我が子のために決意を新たに母として表現者として頑張ります。これからも温かくお見守りいただけると幸いです」と報告した。

    加藤は今年4月4日、一般男性との結婚と、妊娠していることを公式サイトで発表し、夏に出産予定であるとしていた。

    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201906120001349.html


    【【出産】 加藤ミリヤが第1子男児出産!!】の続きを読む


    はいだ しょうこ(1979年3月25日 - )は、日本の歌手、女優、タレント、声優である。本名、拝田 祥子(はいだ しょうこ)。宝塚歌劇団所属時の芸名は、千琴 ひめか(ちこと ひめか)。歌劇団在団時の愛称は、ショーコ。 東京都出身。宝塚歌劇団84期生。NHK『おかあさんといっしょ』第19代目うたのおねえさん。東宝芸能を経てホリプロ所属。
    46キロバイト (4,712 語) - 2019年4月26日 (金) 05:50



    (出典 img.cinematoday.jp)


    1人で入ったのか?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/11(火) 13:25:07.93 ID:AP8B7AeV9.net


    (出典 image.news.livedoor.com)


    タレント・はいだしょうこが、きょう11日に放送されるカンテレ・フジテレビ系バラエティ番組『噂の現場急行バラエティー レディース有吉』(毎週火曜22:00~)で、丸亀製麺に初めて訪れる。

    今回は“外食チェーン店でごはんだけを注文し、激安丼を作ることが流行っているらしい”というウワサを検証。
    うどん大手チェーン店の丸亀製麺では、130円のごはんが激安丼に変身し、女子の間で大人気になっているという。

    このウワサを確かめるため、元タカラジェンヌのはいだしょうこが、現場へ急行。
    1人では飲食店に入れないという生粋のお嬢様であるはいだが、ウワサの味を体験する。

    初めての丸亀製麺での注文に、戸惑いを隠せないはいだは、あまりの心細さに「勇気いるな…」と、思わず本音。
    しかし、ウワサの丼を試食すると「最高においしいです! 食べたら恥ずかしさを忘れました!」と、大感激する。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16600956/
    マイナビニュース

    https://socioro*etnews.files.wordpress.com/2016/08/img_8281.jpg

    (出典 ximg.retty.me)


    【【そんなのことで?】はいだしょうこ 初めての丸亀製麺に戸惑うwwww】の続きを読む


    中森 明菜(なかもり あきな、1965年7月13日 - )は、1982年(昭和57年)にデビューした、日本の女性歌手である。本名同じ。血液型A型。松田聖子とともに、1980年代アイドルの双璧を成した。 東京都大田区生まれ、同都清瀬市育ち。明治大学付属中野高等学校定時制中退。研音、コレクション、コンティニュー、N
    94キロバイト (11,024 語) - 2019年5月15日 (水) 04:06



    (出典 image.walkerplus.com)


    はい、おつー

    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2019/06/11(火) 00:10:10.62 ID:OkGz8mdm9.net

    6/11(火) 0:00配信 SmartFLASH
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190611-00010000-flash-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)

    Copyright (C) 2019 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

     衝撃の訃報が飛び込んできた。中森明菜(53)の妹で、元アイドルの明穂さんが世を去っていた。52歳の若さだった。
    「肝硬変でした。亡くなる2週間ほど前から、ヘルニアも併発して……。毎日、ベッドの上でしゃべったり、看護師さんに付き添われてお風呂に入れてもらったりして、亡くなる2、3日前に見舞いに行ったときも、元気そうだったんです。
     亡くなったのは、5月27日。急に危篤だからと、病院から電話があって……。それで、きょうだいも集まって、お見送りしました」

     末娘の最期を、振り絞るように本誌に明かしたのは、父の明男さん(85)だ。葬儀から8日後の6月6日、自宅から出てきた明男さんを、本誌が直撃した。
    亡くなった2日後の5月29日。明穂さんの葬儀が、東京都清瀬市の葬祭ホールで、しめやかに営まれた。火葬場は併設されていないものの、最大120人ほどが参列できる、多摩地区で最大規模の葬祭場だ。セレモニーホールには中森家の親族も勢ぞろいしたという。

     しかし、出棺するそのときにも、明菜が姿を現わすことはなかった--。
    「家族が明菜に知らせようとしたみたいだけど……。『連絡が取れなかった』とか、『都合が悪いみたい』とか言っていました。結局、明菜は来なかったんです」(明男さん)

     明穂さんは、「姉ちゃんに会いたい」と願っていたという。
    1歳年上の姉を追うように、明穂さんが芸能界入りしたのは1987年のこと。初仕事は、ラジオパーソナリティだった。当時、明穂さんは「お姉ちゃんに負けずに頑張ります」と意気込んでいた。

    「子供のころは、仲がよかったですよ。次女と明菜と明穂の3人は、それぞれ1歳違い。娘は4人いるんだけど、三姉妹のようでした」(同前)

    (出典 amd.c.yimg.jp)

    ミニバイクレースに参加する明穂さん

     明穂さんはデビュー後、テレビドラマに出演し、女優の道へ進む。上の写真は1988年、朝日放送の主催で、芸能人が集まったミニバイクレースに出場した明穂さんだ。すでにトップアイドルとして活躍していた明菜もその背中を押していたが……。
    「1988年に、明穂さんは下着姿を披露した写真集を出版。さらに、ヌードで登場したビデオが発売された。ひと言も相談しなかったことに、明菜が激怒し、2人の仲は悪化してしまう」(スポーツ紙記者)

     以来、姉妹の仲は暗転。そのうえ、実家や親戚との「金銭トラブル」が相次ぐ。溝が広がった明菜と家族を繋ぎとめていたのは、母・千恵子さんの存在だった。
    「だが明菜が『お母ちゃん』と慕っていた千恵子さんは、1995年6月に死去。千恵子さんの葬儀以後、明菜は家族との連絡をいっさい絶ったとされている」(同前)

     2010年に、明穂さんは交通事故に遭い、右足に後遺症が残った。さらに親族の不幸も続いたという。それでも、明男さんは、気丈にこう話す。
    「明菜のひとつ上の姉も、この近くに住んでいますし、食事や洗濯は自分でやってます。まぁ、それも気ままでいいですよ。私、健康なんですよ。今、医者にかかるのは、せいぜい歯医者さんぐらい。家族みんな、おかげさまで元気にやっておりますよ」

     じつは、その生活を支えていたのが、亡くなった明穂さんだった。
    ※ 全文は記事で


    【【悲報】中森明菜 急逝した妹・明穂の葬儀に姿を見せず…父は悲嘆】の続きを読む


    青山 テルマ(あおやま テルマ、1987年10月27日 - )は、日本の女性歌手。奈良県大和高田市出身。上智大学国際教養学部(旧:比較文化学部)卒業。身長161cm。 小学6年生まで奈良に住み、大阪のインターナショナルスクールまで往復4時間かけて通っていた。3歳の頃にジャネット・ジャクソン「リズム
    22キロバイト (1,829 語) - 2019年4月30日 (火) 11:18



    (出典 image.news.livedoor.com)


    売れっ子に変身か??

    1 豆次郎 ★ :2019/06/08(土) 15:28:55.13 ID:aACYsNPT9.net

    6/8(土) 15:22配信
    デイリースポーツ
    青山テルマ「そばにいるね」大ヒット後、作詞者主張し「印税」求める手紙多数届く

     歌手の青山テルマ(31)が8日、読売テレビで放送された「特盛!よしもと」に出演。「そばにいるね」が大ヒットした後、印税を要求する手紙が多数届いたことを明かした。

     「そばにいるね」は08年に発売された青山のセカンドシングルで、作詞はSoulJaとの共作。青山によると、この楽曲のヒットで「けっこうなファンレター」が届いたが、その中の「何十通ぐらい」が「僕が歌詞書いたんで、印税ください」という手紙だったという。「俺が書いた、みたいなのがすごくきまして…」と当時を振り返っていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190608-00000078-dal-ent


    【【注目】青山テルマ「そばにいるね」大ヒットした後のこと】の続きを読む


    広瀬 香美(ひろせ こうみ、1966年4月12日 - )は、日本の女性シンガーソングライター、作詞家、作曲家、編曲家、音楽プロデューサー、ボイストレーナー。福岡県出身。 Muse Endeavor inc.所属で、JVCケンウッド・ビクターエンタテインメントと契約。
    48キロバイト (4,545 語) - 2019年5月16日 (木) 15:03



    (出典 animesongz.com)


    歌えてないじゃんwz

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/06(木) 21:35:03.45 ID:tEqnONZd9.net

    『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系)6月5日放送回に歌手の広瀬香美が出演。米ロサンゼルスの豪邸や私生活を公開した。
    ここ数年で歌のレベルもアップしたとアピールしたが、視聴者からは「聞くに堪えない」と批判する声が相次いでいる。

    広瀬は高級絵画やバーカウンターをしつらえた自宅を公開しつつ、自宅での歌の練習風景も公開。くちびるを震わせ、声のつやを出す練習などを朝4時半から3時間、じっくりと繰り返した。
    トレーナーを呼び寄せて、1時間の筋肉トレーニングも。
    そうした努力からか、原曲と比べて音域が「+2」上がったと広瀬は強調した。


    「キーが2つ上がった」ライブで有名曲披露も「歌い方が雑」
    番組側は広瀬が1993年に公開した原曲と、ライブで広瀬が披露した現在の『ロマンスの神様』の歌声を比較。
    ライブで広瀬は高いキーにやや苦しみながらも、「+2」の高いキーを歌い上げていた。

    広瀬は「+3」のキーで歌うためにスクワットなど新しいトレーニングを取り入れているという。9~10月に広島、名古屋、東京で開くコンサートでは「キー2つで申し訳ないですけど…」と、
    「+3」のキーで歌うことは否定したものの、原曲とは違うキーで歌うとあらためて強調。今後、よりレベルアップした歌声を披露すると誓っていた。

    しかし、現在の歌声を聞いた視聴者からは否定的な声が上がった。ツイッターでは現在の広瀬の歌声について、

    《原キーで余裕で歌ってほしいな》
    《歌手は聴衆のためにあるということを知らないらしい。それにしても酷い歌声だった》
    《どうにも苦しそうにしか見えなくて、すごくもったいなかった》
    《まともに歌えてなかったやん。歌ってた場が無料イベントならまだしも、客が金払ってるイベントだったらやってること最低》
    《上がった分歌い方が雑になってるよ。それじゃあオーディエンスに伝わらないよ》
    《元の音域で「ちゃんと歌えること」の方がいいと思うけど。何か間違ってるよ》

    などと批判。キーを2つ上げた分、歌い方が雑になっていると批判されていた。

    ライブでは、歌手が歌いやすいようにキーを変えることが多い。あえて歌いにくく変える広瀬はプロ意識がスゴいのかもしれないが…。

    http://dailynewsonline.jp/article/1861451/
    2019.06.06 11:10 まいじつ


    ?


    【【注目】広瀬香美が“歌自慢”もライブ映像に呆れ声】の続きを読む

    このページのトップヘ