クロネコ速報

【クロネコ速報】【芸能関係2chまとめサイト】
こんにちは!こんばんは!お疲れ様です!
今日の出来事、最新の芸能情報、スポーツ情報を中心に展開しているブログです!!
毎日更新しているので、気軽に見て行って下さい♬
また、Twitterもしておりますので、フォローもよろしくお願いします(^O^)/

    取り上げてほしい記事などありましたらお気軽にメッセージください。 記事やツイートの削除依頼などありましたらお知らせください。

    福山雅治


    福山 雅治(ふくやま まさはる、1969年2月6日 - )は、日本のシンガーソングライター、作詞家、作曲家、編曲家、俳優、ラジオDJ、写真家、タレント、音楽プロデューサー。所属事務所はアミューズ。所属レコード会社はユニバーサルミュージック。公式ファンクラブ名は「BROS.」(日本国外居住者は「BROS
    232キロバイト (16,519 語) - 2019年5月10日 (金) 06:18



    (出典 www.cinemacafe.net)


    関係ない

    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2019/05/11(土) 06:59:52.80 ID:aVD81/3i9.net

    19/05/11 06:00
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/253595

    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)

    目が離せない?(C)日刊ゲンダイ

     福山雅治(50)の主演ドラマ「集団左遷!!」(TBS系)の視聴率が振るわない。初回こそ13・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したが、その後は下降気味なのだ。

     そんな福山について今、ファンの間で囁かれているのが、4年前に結婚した吹石一恵(36)との“離婚説”だ。一部メディアが6月にも離婚発表に踏み切るのではないかと報じた。この観測記事は本当なのか。福山を長年追い続けてきた芸能ジャーナリストの芋澤貞雄氏がこう言う。
    「私が、福山を乗せた所属事務所の送迎車を彼の自宅付近で目撃したのは2017年12月末のこと。なので、少なくとも約1年半前まで福山は家族で渋谷区内の自宅マンションに住んでいたと言って間違いないでしょう。
    ただ、定期的に福山の自宅周辺で取材しているカメラマンに“離婚説”を確認すると、意外な答えが返ってきました。『確かにこの数カ月間は吹石の姿は見かけましたが福山は確認していません。送迎車を替えている可能性も否定できませんが……』と言うのです」

    ■“兄貴分”とも家族の話題なし

     芋澤氏によると、「集団左遷!!」の撮影現場からは次のような情報が飛び込んできたという。
    「今回のドラマで共演する香川照之と福山は、9年前のNHK大河ドラマ『龍馬伝』以来の仕事となります。『龍馬伝』で2人は、まるで実の兄弟のように意気投合したといいます。当時独身だった福山は、結婚や子育てについて香川に熱心に質問したそうです。
    何といっても香川は東大卒で、子供の教育にも独自の考え方を持っていますからね。ところが、父親となった今の福山は2歳半の子供がいるのに、楽屋では子供の話題がほとんど出ないといいます。“不自然じゃないか?”と現場では囁かれています」(テレビ関係者)

     もちろん、周囲のスタッフに話が漏れないように小声で家庭や子供について会話している可能性もある。
    「別の芸能関係者からも、福山は『集団左遷!!』のロケ現場から家族が待つ渋谷区のマンションに一度も帰らないと聞きました。これだけ聞くと、“別居説”や“離婚説”が浮上するのも仕方がない気もします。
    ただ、福山の子供はまだ2歳半で父親と遊びたい盛りのはず。福山クラスの大物俳優になれば、自宅とは別に“仕事部屋”があるのが当たり前です。脚本を覚えたり役作りに集中するために自宅に帰りたくても帰れないだけだと思いますよ」(芋澤貞雄氏)

     福山は今回のドラマの撮影前も映画のロケのためパリ、ニューヨークに滞在し3週間近く自宅を空けていたという。いずれにせよ、視聴率だけでなく福山の動きからも目が離せそうにない。


    【【悲報】福山雅治 吹石一恵と“6月離婚説”の真偽…「集団左遷!!」 現場から、一度も自宅に帰らず】の続きを読む


    福山 雅治(ふくやま まさはる、1969年2月6日 - )は、日本のシンガーソングライター、作詞家、作曲家、編曲家、俳優、ラジオDJ、写真家、タレント、音楽プロデューサー。所属事務所はアミューズ。所属レコード会社はユニバーサルミュージック。公式ファンクラブ名は「BROS.」(日本国外居住者は「BROS
    232キロバイト (16,477 語) - 2019年4月20日 (土) 02:00



    (出典 image.news.livedoor.com)


    かわいそうだな・・・

    1 Egg ★ :2019/04/20(土) 10:15:28.48 ID:O3D08TDO9.net

    今月21日からスタートするドラマ『集団左遷!!』(TBS系)に主演する福山雅治だが、共演女優に対し“セクハラ発言”をしたとして、非難を浴びている。

    都内で行われた『集団左遷』のプレミアム試写会に神木隆之介、中村アンらと出席した福山は、今作で初共演した橋本真実に対して「普段の状態から、お衣裳を着られてメガネをかけて、髪を束ねられた時のこのセクシーさですよね。
    あまりにもセクシーだったので、言わずにはいられなかった」と発言。ここまでは女優に対しての褒め言葉といえるだろうが、中村から「私には言ってくれなかったのに……」と言われると福山は、「言わないってことはもっとやらしいことを思ってるってことだよ!」と返した。福山は中村のことをフォローしているつもりだっただろうが、ネットでは“セクハラ”と指摘する意見が続出している。

    福山は下ネタ好きなキャラとして有名であり、自身がパーソナリティーを務めるラジオでも下ネタを連発している。ラジオでファンに向けそういった話をすることは自由だろうが、公の場で共演女優に対する発言ということを考えると、時代錯誤だった。

    しかし数年前なら問題視もされていなかったかもしれない。2015年3月、「ルミネ」のCMが炎上したことを覚えているだろうか。そのCMで女性主人公を暗に「女性らしさに欠ける」と否定した職場の先輩男性は、
    記号的な“イケメン”のキャラクターではなかったことから、「福山雅治にだったらセクハラされてもいいんだろ?」という意見が多く出たのだ。

    さらに当時、はあちゅうがTwitterに<ルミネのCM、上司がイケメンだったら炎上しなかったと思うんだけどな~。
    好きな人のためなら頑張れるけど、冴えない上司に言われるのはムカつくってだけで、好きな人にやられたら嬉しいことを嫌いな人がやったらセクハラになるって言葉思い出した>と投稿し、賛否両論となっていた。

    その年の9月、福山雅治は結婚。現在は50歳で、一児の父だ。前述の試写会発言には「子どもがいるのに、セクハラ発言って」という批判も多い。彼自身の立場が変わり、時代も変わったのだ。

    妻・吹石一恵との別宅報道もあったが
     
    福山雅治は俳優兼ミュージシャンであり、今年2月には50歳の誕生日を記念したアルバム『DOUBLE ENCORE』をリリース。全盛期よりは劣るものの、週間オリコンランキングで2位を獲得するなどミュージシャンとしての活動は順調だ。
    一方、俳優業は不調が続いている。

    福山の代表作といえばドラマ『ガリレオ』シリーズ(フジテレビ系)を思い浮かべる人も多いだろう。2007年と2013年に放送された福山主演ドラマ『ガリレオ』は平均視聴率21.9%(第1シリーズ)を叩き出し大ヒットとなった。
    また、2013年に公開された主演映画『そして父になる』は「カンヌ国際映画祭 審査員賞」を受賞している。

    しかし、2016年に放送され主演を務めた月9ドラマ『ラヴソング』(フジテレビ系)の平均視聴率は8.5%(ビデオサーチ調べ、関東地区)。同じく2016年に公開された映画『SCOOP!』の興行収入は約7億円(「キネマ旬報」より)で、
    大規模映画のヒットラインと言われる10億円に届くことはなかった。

    この福山の不調は2015年に発表した女優・吹石一恵との結婚が影響しているという声もある。ミュージシャン・福山雅治のファンは男女共にいるが、俳優・福山雅治のファンは女性が多く、
    結婚によって女性ファンが減少したことが影響しているという見方だ。今月2月に「女性セブン」(小学館)は福山が別宅を所持していると報じたが、この記事には夫婦の不仲をアピールし女性ファンを取り戻すための福山サイドの作戦という見方も強かった。

    ただ、数字が芳しくないのは福山の問題だけでないだろう。
    たとえば『ラヴソング』は、福山演じる元ミュージシャンの臨床心理士と、藤原さくら演じる吃音の女性が惹かれあっていくラ*トーリーだったが、当時の藤原は20歳。親子にみえる二人のラ*トーリーに違和感を持つ視聴者も多く、
    キャスティングミスだったことは間違いない。

    また『SCOOP!』は、福山演じる週刊誌「SCOOP!」の雇われカメラマンと編集者の姿を描いた映画だったが、セクハラ発言が飛び交う職場に「今時こんな職場ある?」「すべてが古臭い」など、作品の設定自体に否定的な感想も少なくなかった。
    さて、新ドラマ『集団左遷!!』では、仕事熱心だが不器用な銀行員という今までの福山雅治にはなかった役を演じる。福山にとって久しぶりのヒットとなるのだろうか。

    wezzy / 2019年4月19日 18時5分
    https://news.infoseek.co.jp/article/wezzy_65258/


    【【悲報】福山雅治が有名女優にセクハラ発言!?ww】の続きを読む



    (出典 static.ettoday.net)


    どちらに!?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/14(日) 08:33:51.41 ID:G7ZGmwM19.net

    平成時代も間もなく終わりを告げる。そこで、この激動の30年間テレビ界において、“モテ男”の頂点に君臨したのは誰だったのか…を検証したい。

    「高身長、高学歴、高収入」のいわゆる“3高”は、かつて男性が女性を振り向かせるための必須条件として謳われたものだが、
    こと芸能界においてはこの“3高”の他にも、テレビ画面に彩りをもたらす美貌や華が求められてしまうのも無理はないだろう。

    まずは、歌手としてだけでなく、銀幕の世界でも印象的な存在感を披露し、男気溢れる“美声”までも付いてくるという福山雅治は平成を代表するモテ男と言えるだろう。

    身長は180センチを超え、1988年より活動を開始した福山はまさに“平成の色男”であり、これまでに『ひとつ屋根の下』や
    『美女か野獣』『ガリレオ』といった名作ドラマに出演して話題を呼ぶと、映画でも『容疑者Xの献身』や『真夏の方程式』が大ヒット。
    とりわけ是枝裕和監督とのタッグで“真の家族のあり方”を描いた2013年の『そして父になる』では、
    生みの親と育ての親という異なる2つの立場を演じ分け、日本アカデミー賞優秀主演男優賞に輝いた。

    人気&実力共に頂点を極めた福山だが、そんな彼としのぎを削った存在こそ元SMAPで俳優の木村拓哉ではないだろうか。

    “視聴率男”との異名を持ち、出演したテレビドラマの数字は軒並み福山に圧勝。
    もちろんジャニーズ屈指とされるその整った容姿も抜群のストロングポイントだが、
    “3高”の内の2つを占める高学歴でもなければ、高身長でもなかったというのは木村にとっては弁慶の泣き所だったかもしれない。

    「木村は圧倒的な“スター感”を讃えていたものの、平成の終盤において“SMAP解散”におけるイメージダウンがありました。
    その点を踏まえると、福山に軍配と言えるのではないでしょうか」(テレビウォッチャー)

    もちろん現役バリバリの2人。この対決の延長戦は「令和」にて!

    http://dailynewsonline.jp/article/1774484/
    2019.04.13 18:15 アサジョ

    前スレ                      2019/04/13(土) 18:30
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1555147835/


    【【どちらに軍配が??】木村拓哉vs福山雅治 平成のNo.1モテ男」はどちらに軍配が!?】の続きを読む

    このページのトップヘ