クロネコ速報

【クロネコ速報】【芸能関係2chまとめサイト】
こんにちは!こんばんは!お疲れ様です!
今日の出来事、最新の芸能情報、スポーツ情報を中心に展開しているブログです!!
毎日更新しているので、気軽に見て行って下さい♬
また、Twitterもしておりますので、フォローもよろしくお願いします(^O^)/

    取り上げてほしい記事などありましたらお気軽にメッセージください。 記事やツイートの削除依頼などありましたらお知らせください。

    明石家さんま


    明石家 さんま(あかしや さんま、1955年7月1日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、ラジオパーソナリティー、俳優、落語家。本名は杉本 高文(すぎもと たかふみ)。企画等のクレジットでは本名名義も多い。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。 和歌山県東牟婁郡古座町(現・東牟婁郡串本町)生まれ、奈良県奈良市育ち。
    151キロバイト (21,262 語) - 2019年5月26日 (日) 14:51



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    残念だなさんまww

    1 ひかり ★ :2019/06/08(土) 23:30:53.59 ID:b4cSVhuQ9.net

     お笑いタレントの明石家さんま(63)が8日、自身がパーソナリティーを務める「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)で、お笑いコンビ
    「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)と女優の蒼井優(33)の結婚を受けてコメントした。

     さんまは、山里から結婚相手が蒼井であることを伝えられたときに「顔がわかってるのに、わからなくなった」とパニックになったという。
    連絡を受けた後、悔しくて眠れなくなったと言い「おれは一体誰が好きなんや。そう思って、録画してあるドラマを見まくった」と悲しい一夜を
    過ごしたことを吐露した。

     さんまは、「いやーでも、ほんまにびっくりしたわ。めでたいことや。優ちゃんなんか思いもせんかったわ」と言い、
    「おれで例えるとキャメロン・ディアスとつきあうくらいやで。ほんまにそれぐらい信じられなかった」と祝福の言葉を送った。

     お笑いタレントの村上ショージ(64)が「人気アイドルやタレントと結婚する吉本の芸人はいたが、“大女優”と結ばれたのはさんまさん以来
    30年ぶりではないですか」と指摘。山里のことを「第2のさんまさん」と称した。

     それを受けてさんまは「そうか、女優というとそうなるかもな」とし、続けて「…じゃあ山ちゃんは幸せではないな。かわいそう」と
    自虐ネタをまじえてジョーク。

     自身が、女優の大竹しのぶ(61)と結婚していたことに触れ「おれは、大竹さんが女優を辞めるという条件で結婚したもん」と振り返った。
    「おれも、女優さんと結婚するという意識でおったらもっとうまくやれたんやけどな」と語った。

     また、「会見を見る限り多分山ちゃんは、優ちゃんを女優さんじゃなくて人間としての“優ちゃん”と思って結婚したんやろな。
    せやから、そのことを意識してあげて」と同じ境遇としてのアドバイスを送っていた。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190608-00000200-spnannex-ent


    【【注目の涙】さんま 山ちゃん&蒼井優結婚で悔しくて眠れずwww先輩としてアドバイス出来ずww】の続きを読む


    明石家 さんま(あかしや さんま、1955年7月1日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、ラジオパーソナリティー、俳優、落語家。本名は杉本 高文(すぎもと たかふみ)。企画等のクレジットでは本名名義も多い。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。 和歌山県東牟婁郡古座町(現・東牟婁郡串本町)生まれ、奈良県奈良市育ち。
    151キロバイト (21,262 語) - 2019年5月26日 (日) 14:51



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    そんな顔してるやん

    1 幻の右 ★ :2019/06/08(土) 15:55:21.88 ID:0MDBuGVY9.net

    兄弟漫才コンビの中川家がカンテレのバラエティー「モモコのOH!ソレ!み~よ!」(土曜、後1・59)に出演。先輩芸人・明石家さんまの“知られざる怖いポイント”を明らかにした。

     駅のホームで時間の限りサインをするなどファンに“神対応”するさんま。しかしメーンMCのハイヒール・モモコが、さんまの口癖が「ホンマはあかんねんで」であると指摘した。すると礼二は「スーツとかが散らかっていると『お前、それええねんけど、ホンマはあかんねんで』と言う。そしたら『あっ、すみません!』って片づけたりして」と、やわらかい口調ながら、悪いところをきっちりと指摘する時の言い回しだと説明した。

     モモコは「ボケたつもりで答えを言うても、『それでもええねんけど、ホンマはあかんねんで』って。タイミングとしては、ホンマはあかんねんでって言われると、もう一回言わなあかんやん。めっちゃ怖いで」と、さんまの求めるボケに応えられなかった時に飛び出すこともあるという。礼二も「怖い!」と同調していた。

    デイリー 6/8(土) 15:35
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190608-00000083-dal-ent


    【【意外性】明石家さんまって本当はやばいほど怖いって知ってた…? 】の続きを読む


    明石家 さんま(あかしや さんま、1955年7月1日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、ラジオパーソナリティー、俳優、落語家。本名は杉本 高文(すぎもと たかふみ)。企画等のクレジットでは本名名義も多い。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。 和歌山県東牟婁郡古座町(現・東牟婁郡串本町)生まれ、奈良県奈良市育ち。
    151キロバイト (21,185 語) - 2019年4月8日 (月) 14:30



    (出典 www.asahi.co.jp)


    報告いらないだろそれww

    1 豆次郎 ★ :2019/04/09(火) 16:57:29.38 ID:xmKroVvc9.net

    4/9(火) 16:01配信
    さんま、KABA.ちゃん家の冷蔵庫は「浣腸ばっかり」と明*

     4月6日放送の『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)で、明石家さんまが、KABA.ちゃんの家の冷蔵庫にある物を明かしていた。 冷蔵庫の話から、さんまは「KABA.ちゃんのところ行ってきたらエエねん」と切り出す。

    「KABA.ちゃんの家の冷蔵庫、笑うよ。浣腸ばっかり入ってるから。浣腸冷やしとる(笑)」と笑いながら明*。

     本人に「なんでこんな浣腸いっぱい持ってんねん?」と聞いたところ、KABA.ちゃんに「それは教えられない」と言われたという。

     村上ショージが「炒めてんのかな?」とトボけると、さんまは「笑うぐらい浣腸入ってて」と続けていた。

     2016年11月7日放送の『痛快!明石家電視台』(MBS)では、さんまはKABA.ちゃんから受けた困った相談内容を語っている。

     タイで性別適合手術を受けたKABA.ちゃんだが、事前にさんまに下半身の形を相談していたという。9パターンの中から「どのタイプがお好きですか」と聞かれ、さんまが選んだ4番に決めたという。

     村上が「4番はどんな感じなんですか」と質問すると、さんまが「説明できるかアホ!」とツッコミを入れていた。

     2016年7月30日放送の『ヤングタウン土曜日』では、KABA.ちゃんの手術への確固たる思いを代弁。「*ときは女性で死にたかってんって。その気持ちを考えたら切ない。やっぱりすごい。大変やわ」とKABA.ちゃんの心情を察していた。

     KABA.ちゃんからも大いに慕われるさんま。相手の心に配慮する優しさが愛されているようだ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190409-00010008-flash-ent


    【【おもしろ】さんま KABA.ちゃん家の冷蔵庫の中身を公開 中にはあればっかり!?wwwwwwww】の続きを読む


    明石家 さんま(あかしや さんま、1955年7月1日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、ラジオパーソナリティー、俳優、落語家。本名は杉本 高文(すぎもと たかふみ)。企画等のクレジットでは本名名義も多い。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。 和歌山県東牟婁郡古座町(現・東牟婁郡串本町)生まれ、奈良県奈良市育ち。
    150キロバイト (21,185 語) - 2019年4月2日 (火) 06:16



    (出典 pbs.twimg.com)


    さんまでも別室移動あるのね

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/03(水) 12:26:48.66 ID:B6i1Xvlf9.net

    お笑いタレントの明石家さんま(63)が1日放送の日本テレビ「世界まる見え!テレビ特捜部 祝!まる見え29周年春のお笑い怪獣祭り!ミステリークイズSP」(後7・00)に出演。
    ドラマで共演した俳優・田村正和(75)に対しての悪乗りが過ぎ、収録現場を凍らせた過去を明かした。

    さんまは、1996年に人気ドラマ「古畑任三郎」(フジテレビ)に出演し、主演の田村と初共演。
    それまで、田村については「NGを出さない俳優」と聞いていたが、さんまとのシーンではセリフをかんでしまったのだという。

    その際、「普通に『かんだな』って思って。俺がNG出してなかったこともあったんで、
    『はい、かみました、かみました。スタッフのみなさん!田村さんがかんだんで、俺もNG出しても大丈夫ですよねぇ』って」と、アピールをしたのだとか。

    その後も「かんだ!かんだ!」と悪乗りを続けたところ、現場が「シーン」。さんまは別室に連行され、
    「田村さんはかんだことがないので、ああいうことをおっしゃらないでいただけますか。(田村さんにとって)初のNGなんです」と注意されたと明かした。

    その後、慌てて謝罪に向かい「どうも先ほどは失礼なことを」と頭を下げたところ、「うーーーん。大丈夫」とおなじみの“田村節”が帰ってきたという。
    さんまも「それからかわいがってもらったの」と、大俳優の懐の大きさに感謝していた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16259046/
    2019年4月3日 10時38分 スポニチアネックス


    【【注目】さんまが別室連行で慌てて謝罪に!?】の続きを読む


    明石家 さんま(あかしや さんま、1955年7月1日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、ラジオパーソナリティー、俳優、落語家。本名は杉本 高文(すぎもと たかふみ)。企画等のクレジットでは本名名義も多い。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。 和歌山県東牟婁郡古座町(現・東牟婁郡串本町)生まれ、奈良県奈良市育ち。
    150キロバイト (21,185 語) - 2019年4月2日 (火) 06:16



    (出典 www.sanspo.com)


    批判されるようになってきたな

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/02(火) 18:12:34.98 ID:UZvd9+rw9.net

    本人としてはその場を盛り上げるための発言だったのだろうが、若いファンが多いだけにジョークが通じなかった?

    3月26日放送のバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)で、番組MCの明石家さんまが、今をときめく人気アイドル・欅坂46にまつわる発言をしたところ、プチ炎上となっている。
    この日の番組には欅坂46の小林由依、菅井友香の2人が出演。小林は同番組には初出演だったが、別番組でさんまと共演経験があることから、番組冒頭のさんまは小林について「次期センター」と紹介。

    これに小林は「いや、全然そんなんじゃないです」と謙遜。すると、さんまは「勝手に言ってるの? この番組のやつ(スタッフ)が」「次期センターって決まってるわけではないねんな?」と返していたため、
    「次期センター」というのはさんまの判断ではなく、台本に書かれていたことのようだ。続けて、さんまは「でも、その前(のセンター)は15歳のやつやろ?アイツ」と、
    欅坂の全シングルでセンターを務める平手友梨奈のことを言っているのだろうが、名前が出てこない様子だった。
    ただ、欅坂のデビューシングル「サイレントマジョリティー」の簡単な振り付けを披露してスタジオを沸かせるなど、欅坂に関心があることをアピールしていた。

    しかし、今回のさんまの発言に一部欅坂ファンは〈勝手に次期センターとか決めるなよ〉〈いやいや、平手ちゃんは今もバリバリでセンターですけど!〉
    〈知ったかぶりは良くないぞ〉〈15歳のやつとか…ちょっと失礼じゃないか〉〈てちが傷つくだろ〉など、怒りの書き込みがネット上で見られるなど、気分を害してしまったファンも多いようだ。

    「グループ内で平手に次ぐ知名度を誇っていた長濱ねるが卒業を発表したことを考えると、小林を次期センターと称する読みはあながち間違いでもありません。
    ですが、平手はデビューからセンターのポジションを務めていることもあって、『その前』という表現では平手がセンターポジションを離れて、
    小林がさも次のセンターであるかのように伝わってしまいますから、平手に対して失礼ではないかという指摘が集中してしまったようですね。

    さんまといえば、17年12月に放送された音楽番組『明石家紅白!』(NHK)で、乃木坂46の白石麻衣に対して年齢を訊ね、白石が25歳(現在は26歳)と答えると、
    『え、君、もう25!?ウソや!』『え、乃木坂って、25歳の人いてんの!?ものすごい若いイメージや、オレの頭の中で。…25歳…』と、
    白石の年齢に驚いたリアクションを見せていました。当時すでにファンの間で白石が乃木坂を卒業するのでは? という心配の声が上がっていましたから、
    このさんまのリアクションで『白石が卒業を意識してしまったらどうするんだ』と怒るファンもいましたね」(アイドル誌ライター)

    とはいえ、さんまは自身がパーソナリティを務めるラジオ番組で、「サイレントマジョリティー」のワンフレーズを口ずさみ、
    「確かにカッコいい、あの踊りは!」と絶賛。当時リリースされていた3枚目シングル「二人セゾン」についても、
    「今度の曲もええらしいな」と評価しており、欅坂好きであることは確かだ。若い層にも人気の欅坂とあって、少しのことでカッときてしまうファンも多い。
    ただ、芸能界の大御所がここまで欅坂に好きでいてくれていることにむしろ感謝するべき?

    http://dailynewsonline.jp/article/1756175/
    2019.04.02 09:59 アサ芸プラス


    【【悲報】さんま 欅坂46に失礼発言で欅坂ファン激怒!過去には白石麻衣にも・・・】の続きを読む


    明石家 さん(あかしや さんま、1955年7月1日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、ラジオパーソナリティー、俳優、落語家。本名は杉本 高文(すぎもと たかふみ)。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。 和歌山県東牟婁郡古座町(現・東牟婁郡串本町)生まれ、奈良県奈良市育ち。
    149キロバイト (19,664 語) - 2019年3月12日 (火) 08:40



    (出典 geitopi.com)


    愛想笑いはきついな・・・

    1 豆次郎 ★ :2019/03/19(火) 04:55:07.46 ID:5IaEHOZS9.net

    最近、明石家さんまの様子がおかしいという。日本のお笑い界を30年以上牽引してきた“お笑い怪獣”に何が起きているのか?

    「まずアドリブが出ない。そして、ゲストのトークを自分でオトせない。さらに致命的なのは、そもそも話を理解できないのです」(テレビ局関係者)

     そんな不甲斐ない状態が、冠番組である『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で頻繁に見られるというのだ。
    多くの芸人が憧れるという“お笑いの戦場”で、御殿の主(あるじ)本人が精彩を欠いていることになる。
    たとえば、2月19日放送の同番組で、こんな一幕があった。

    この日は、新入幕の力士・照強(てるつよし)が初出演した。
    彼は「強くなったら、今までうっとうしいなと思ってたことが、ありがたみに感じちゃうときがある」と、
    出世することでものの見方が変わったことを明かした。
    このまま聞き続ければ、おそらく“いい話”が待っている。ゲストも一様に「へぇ」と感心していた。

    だが、さんまひとりだけは理解していないようで「えっ、何が?」と割って入ったのだ。
    そこで、照強はあらためて「今までウワッと思ってうっとうしいと思って聞いた部分が……」と言い直すはめに。
    そして、さんまの冷たい「えっ、何が?」に朝日奈央も「急に……怖い怖い。今、怖かった」と戦慄していた。
    よゐこ・濱口優も、「今メチャメチャ、ええ話ちゃいます? 割って入るなんて、性格疑われますよホンマに」とドン引き。
    一方のさんまは「ええ話でオープニング飾ろうとするから」と言い訳したが、照強は「たまにはいいじゃないですか」と反抗していた。

    「自分の望む展開にならないと冷たくなる傾向は昔からありますが、最初の『えっ、何が?』という反応には、照強が何を話しているのか瞬時に理解できなかったフシがあります」(同)

    また、アドリブが利かなかったり、とっさに言葉が出てこなかったりすることもあるという。
    3月5日の同番組で、参議院議員の三原じゅん子が事務所スタッフとドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)について話していたというエピソードのときのこと。
    三原は、25歳の秘書から「劇中に出てくるような不良学生はマンガだけの世界ですよね」と言われたことを明かした。

    三原といえば、過去にドラマ『3年B組金八先生』(TBS系)の不良役で人気が急上昇した経緯がある。

    これにアイドルグループ・りんご娘のリーダーの王林もビックリしていたため、三原が彼女に「バリバリって言葉知ってます?」と質問し、
    王林が「博多弁ですか?」と聞き返した。それに対して、すかさず「それ言うならバリカタや!」とツッコミを入れたのは陣内智則。さんまは、ただ笑うだけだった。

    「おそらく、これまでのさんまなら抜群の瞬発力で何かしらツッコミを入れているでしょう。しかし、今はその瞬発力が衰えているのです。
    ツッコミができないときは、手に持つ指示棒を机の上で叩いて笑うしぐさをして逃れています」(同)


    http://dailynewsonline.jp/article/1736938/
    2019.03.18 19:00 ビジネスジャーナル

    前スレ 2019/03/18(月) 20:45:
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1552919868/


    【【悲報】明石家さんまの“衰え”がひどい・・・業界内で悪い噂に・・】の続きを読む


    明石家 さん(あかしや さんま、1955年7月1日 - )は、日本の落語家、司会者、ラジオパーソナリティー、俳優。本名は杉本 高文(すぎもと たかふみ)。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。 和歌山県東牟婁郡古座町(現・東牟婁郡串本町)生まれ、奈良県奈良市育ち。
    150キロバイト (19,662 語) - 2019年3月5日 (火) 06:05



    (出典 profile.yoshimoto.co.jp)


    変に意識しているからでしょ

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/06(水) 06:24:23.32 ID:I9ph6WWK9.net

    お笑いタレントの明石家さんま(63)が、自らがホスト役を務める5日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(毎週火曜後7・56)で、
    女優の名前を呼ぶとき、「長澤」などとあえて姓を呼び捨てにし、「まさみちゃん」と下の名前を親しげに呼ばないという理由を語った。

    ゲスト出演したお笑い芸人の陣内智則(45)が最近、5、6歳くらいのちびっ子ファンから
    「陣内」と呼び捨てにされるという悩みを打ち明けたのをきっかけに、出演者同士、周囲から呼び捨てにされるか「~さん」付けなのかが話題に。

    「ボーイフレンドにはどう呼ばれたい?」と聞かれた日テレの岩田絵里奈アナ(23)は
    「岩田(と呼び捨て)はイヤだな」と漏らした。「それでいくと、さんまさんは長澤とか剛力とか呼び捨てですよね?」と陣内。

    「まさみちゃんとかいやらしい。下心ありありやろ。女優さんにはあえてそうしている」と説明するさんまは、
    「もともと(下の名前で呼ぶのが)イヤな人間だから。彼女も下の名前で呼んだことない。照れるし…」と告白した。

    「大竹って(呼んでた)?」と陣内が突っ込むと、共演者らは「えーっ」「遠いわ」と反応したが、
    さんまは「子供もいてたから。もうお母さんやったし」と下の名前で呼ばなかった訳を説明した。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16114916/
    2019年3月5日 22時10分 スポニチアネックス


    【【苗字】さんま 彼女ですら下の名前で呼んだことない!?女優を姓で呼び捨てにする訳とは】の続きを読む

    このページのトップヘ