クロネコ速報

【クロネコ速報】【芸能関係2chまとめサイト】
こんにちは!こんばんは!お疲れ様です!
今日の出来事、最新の芸能情報、スポーツ情報を中心に展開しているブログです!!
毎日更新しているので、気軽に見て行って下さい♬
また、Twitterもしておりますので、フォローもよろしくお願いします(^O^)/

    取り上げてほしい記事などありましたらお気軽にメッセージください。 記事やツイートの削除依頼などありましたらお知らせください。

    ビートたけし


    ビートたけし(1947年1月18日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、映画監督、俳優である。本名:北野 武(きたの たけし)。東京都足立区島根出身。 タモリ、明石家さんまと共に、日本のお笑いBIG3の一角を担う。日本国外では本名北野 武で、映画監督として知られる。
    166キロバイト (23,311 語) - 2019年6月15日 (土) 14:20



    (出典 hochi.news)


    仕方ないよね

    1 幻の右 ★ :2019/06/12(水) 16:24:59.57 ID:foXZSbxJ9.net

    ビートたけし(72)が妻幹子さん(68)と協議離婚していたことが12日、分かった。以前から、話し合いが続けられており、このほど結論が出た。

    幹子さんは元女性漫才「ミキ&ミチ」で活動し、たけしと80年に結婚(正式な婚姻届は83年)、1男1女がいる。

    40年近い結婚生活だった。たけしに不倫や隠し子騒動が浮上したり、86年のフライデー襲撃事件など、夫婦の危機もあった。94年にたけしがバイク転倒事故で
    重傷を負った時には、幹子さんが集中治療室の隣の部屋に泊まり込んで看病を続けたこともあった。近年は別居生活で、定期的に食事をするなどしていたが、
    会う回数は減っていたとみられる。

    たけしは昨年3月いっぱいで、オフィス北野を独立し、自分が代表を務める「T.Nゴン」に所属している。

    日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190612-06120214-nksports-ent
    ※前スレ
    【芸能】ビートたけし離婚 40年近く連れ添った幹子さんと
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1560302210/


    【【悲報】ビートたけし40年近く連れ添った幹子さんと離婚・・・】の続きを読む


    ビートたけし(1947年1月18日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、映画監督、俳優である。本名:北野 武(きたの たけし)。東京都足立区島根出身。 タモリ、明石家さんまと共に、日本のお笑いBIG3の一角を担う。日本国外では本名北野 武で、映画監督として知られる。
    165キロバイト (23,160 語) - 2019年6月10日 (月) 11:28



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    やばすぎたろww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/13(木) 06:58:18.60 ID:PKTWvMJM9.net

    タレントのビートたけし(72)が、5月に幹子夫人(67)と離婚したことが12日、分かった。
    長く別居してきたが、40年にわたる関係に正式にピリオドを打った。
    200億円以上ともされる莫大(ばくだい)な財産をたけしが夫人に渡すことで“決別”。
    自らの資産を捨てて、愛人とされてきた18歳年下の女性パートナーA子さんとの“愛”を選んだ形だ。
    残りの人生を謳歌(おうか)するための、令和元年の再出発だ。

    関係者によれば、離婚が成立したのは5月。互いに弁護士を立てての協議離婚で、数年にわたって話し合いを続けてきた。
    代理人弁護士も「離婚したのは事実です。それ以上お話しすることはない」と話した。

    財産分与の話し合いでは、たけしがほぼ全ての財産を幹子さんに渡すことで同意したとみられる。
    幹子さんが受け取る財産は、金額に換算すると200億円以上になりそうだ。

    知人は「個人資産で100億円、会社名義で100億円以上あったものを全て渡す形になったと聞いている。
    大切にしてきた高級外車のコレクションも手放すことになった」と明かした。
    残ったのは、15年に立ち上げた新事務所「T.Nゴン」を兼ねた東京都世田谷区内の自宅だけだ。

    72歳の今もなお、テレビのレギュラー番組6本を抱えるなど売れっ子のたけしは、年収10億円超とされる。
    17年4月から新事務所に仕事の報酬が振り込まれているが、それまでは幹子さんが数十年にわたって収入を管理。
    「たけしさんは月額300万から400万円のお小遣いをもらってやりくりしてきた」(関係者)といい、多額の資産を残している。

    海外セレブが離婚に際して超高額の慰謝料を支払うことは多々あるが、日本では異例の金額。
    テレビ関係者は「日本の芸能界で史上最高額の“手切れ金”であることは間違いない」と目を丸くした。

    たけしは「40年かかったけどやっとケジメがついた。これでA子と歩んでいける」と周囲に話しているという。
    別の知人は「たけしさんが再婚したとは聞いてない。面倒なことはもう嫌でしょうし、今後することもないでしょう」と話しており、このままの関係を続けていくとみられる。

    A子さんとは7年前に出会い、交際を続けてきた。仕事の相談相手になるなど、たけしは絶大な信頼を寄せている。
    公私両面で欠かせない存在。自身の手元に唯一残した財産である自宅が、2人の愛の巣だ。

    一方、幹子さんの周囲は「思うところもあるだろうが、納得している様子です」と明かした。ブレーク前の70年代から交際し、83年に結婚。
    当時から既に別居状態で、幹子さんが離婚を求めたこともあったが、婚姻関係だけは続けてきた。

    その2人が、40年目に決めた熟年離婚。
    型破りな生き方をしてきたたけしだが、最終章に入っていく人生を見据えて選んだのは、お金ではなく愛だった。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16610171/
    2019年6月13日 5時42分 スポニチアネックス


    【【やばすぎワロタ】ビートたけし 200億円以上譲渡で夫人と決別!?】の続きを読む


    ビートたけし(1947年1月18日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、映画監督、俳優である。本名:北野 武(きたの たけし)。東京都足立区島根出身。 タモリ、明石家さんまと共に、日本のお笑いBIG3の一角を担う。日本国外では本名北野 武で、映画監督として知られる。
    165キロバイト (23,160 語) - 2019年6月10日 (月) 11:28



    (出典 img.jisin.jp)


    そうか・・・

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/12(水) 20:00:21.81 ID:7ZUrxMtX9.net

    ビートたけしさん(72)が2019年5月に妻の幹子さんと離婚していたことが、6月12日に明らかになった。

    40年近く連れ添った2人の離縁とあって、ネット上では大きな話題となっているが、その一方で、ファミコンゲーム「たけしの挑戦状を思い出した!」とする声も上がっている。

    伝説の「クソゲー」
    「たけしの挑戦状」とは、1986年にタイトーから発売されたファミリーコンピューターのソフト。
    名前の通り、たけしさんの監修を経て発売されたゲームソフトだが、理不尽なまでの難易度の高さが話題を呼び、
    プレーする子供たちから「クソゲー」(難易度が高すぎるゲーム、別の意味ではつまらなすぎるゲームという意味でも使う)と恐れられた「名作」だ。

    ゲームは、サラリーマンの主人公が、ある日、突如として宝探しをすべく南の島に向かうべく、身辺整理をするところから始まる。
    勤め先の社長に退職届を出すなどのイベントが待ち受けているが、その後、妻と離婚するというシチュエーションが発生。
    きちんと別れてから南の島に行かないと、到着しても南の島に待ち構えている妻に捕まってゲームオーバーになるという事態を回避すべく、主人公は妻ときちんと離婚しなければならない。

    離婚の際には慰謝料を提示するというシーンもあり、本当の人生さながらの展開。
    さらに、離婚はゲームクリアの必須条件ながら、離婚後は妻子が主人公の宝探しを妨害すべく、さまざまな攻撃を仕掛けてくる。
    また、発生するイベントごとの選択肢は基本的にノーヒントの状態で選択しなければならず、
    ゲームオーバーに陥る確率が非常に高いという理不尽極まりない展開に耐えた者だけがゲームをクリアできるのだ。

    たけしさんの生きざまを反映していた!?
    これら、当時の子供たちに強烈な印象を与えた「たけしの挑戦状」だが、そのためか、たけしさんの離婚の一報が出るや、ツイッター上では

    「たけしの離婚で、たけしの挑戦状を思い出す。家帰ると妻と子供が容赦なく攻撃してきたり、
    離婚しないと島に行っても迎えに来て強制送還なんだよな。慰謝料を貰うよ。ってセリフが脳裏をよぎる」
    といった、当時を懐かしみつつたけしさんの離婚報道に思いを馳せるツイートがいくつも。また、

    「『たけしの挑戦状』では会社を辞めて離婚しないとエンディングに向かえなかったなそういえば。
    あんなゲームなのにたけしが持つ人生ポリシーを反映していた、もしくは未来を予言をしていたみたいな都市伝説」
    と、たけしさんの生きざまがそっくりそのまま反映されていたのでは? とするツイートも上がっている。

    発売は30年以上前ながら、その強烈な印象から「たけしの挑戦状」を思い出した人は多かったようだ。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16608455/
    2019年6月12日 18時57分 J-CASTニュース


    (出典 cdn.amz.appget.com)


    (出典 www.4gamer.net)


    (出典 auctions.c.yimg.jp)


    【【大量発生中】たけし離婚で「たけしの挑戦状」思い出す人続出wwww】の続きを読む



    (出典 dot.asahi.com)


    普通夫にじゃないのか?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/12(水) 16:52:31.13 ID:7ZUrxMtX9.net

    「結果だけ見れば、0対100でたけしさんの完敗。それなのに本人は『オイラ、スッキリしちゃったぜ』って笑いながら頭をかいてましたよ」――。ビートたけし(72才)の知人は、苦笑いでこう明かした。

    たけしと幹子夫人(68才)の“離婚闘争”に、終止符が打たれていたことがわかった。元漫才師の幹子さんとたけしが結婚したのは漫才ブーム真っ只中の1980年。
    「勝手に婚姻届を出された」ことからズルズルと続いてきたというのはたけしの弁だが、幾度となく女性問題が取り沙汰されてもつかず離れずの関係を続けてきた。

    風向きが変わったのは2014年7月。『週刊文春』が「100億円の愛人」と題して18才年下のA子さんとの関係を報じたのだ。

    「A子さんのマンションで同棲状態のたけしさんが彼女と結婚するため、100億円ともいわれる財産をすべて幹子夫人に渡して離婚するとの内容でした。
    降ってわいた“最後の恋”に関係者の衝撃は大きかった」(芸能関係者)

    2018年3月、たけしはオフィス北野から独立。新事務所「T.Nゴン」を立ち上げた。

    「この頃から“A子はたけしの財産狙いではないか”“たけしは変わった”“A子以外の意見を聞かなくなった”とA子さんに否定的な報道が増えました」(スポーツ紙記者)

    今年元日にはスポニチが「たけし離婚調停」と報道。4日後の情報番組生放送でたけしは「調停なんか終わっているよ、バカヤロー! あとはハンコを押すだけだ」と発言していた。

    離婚の大きな争点は「財産分与」だと報じられてきたが、たけしにとってそこは重要な問題ではなかったようだ。

    「A子さんが“後妻業”のようにいわれていますが、実際は違う。A子さんの立場を慮った部分が大きいでしょう。金銭面でいえばたけしさんは最初から幹子さんの要望をのむつもりでしたから。
    ただ、あまりに巨額なので弁護士を通してのやりとりが続き、時間がかかっただけでモメて話が停滞していたわけではない。A子さんもそこには口を出していません。

    たけしさんは結婚生活を始めた時から、ほぼ別居状態だったわけで“離婚するのに40年かかったよ”と苦笑いしていましたが、数百億円といわれた財産はすべて幹子さんへ渡した。
    たけしさんに残ったのは現在A子さんと同居する世田谷の自宅だけのようです」(たけしの知人)

    それでも冒頭の通り、スッキリした顔を見せているというが、悩みは「発表」の仕方。

    「たけしさんは、どう話せば“ウケるか”と考えていたようですよ(笑い)。
    “誰もオイラの離婚に興味ないだろ”というのも本音のようですが、本人がどう報告するか気になるところ。
    たまには“恋”を本気で語ってほしいですが」(前出・芸能関係者)

    離婚後、A子さんとの生活に変化はあるのか。

    「A子さんはたけしさんの家族とのコミュニケーションを密にとっています。
    たけしさんのお姉さん・安子さんからの信頼も厚いし、お兄さんの大(まさる)さんもそれを承知していた。
    北野家と距離があった幹子さんとは対照的かもしれません。たけしさんは『兄貴や姉さんも世話になってるんだ』と感謝していますし、
    もう少し行き来が頻繁になるかもしれませんね」(前出・たけしの知人)

    たけし側の代理人は「離婚が成立したのは事実ですが、それ以上はお話しすることはありません」と言うのみ。

    これから始まるA子さんとの二人三脚の人生。天才たけしの新たな一面がまたもや見られるか。

    ※女性セブン2019年6月27日号

    https://news.livedoor.com/article/detail/16607419/
    2019年6月12日 16時0分 NEWSポストセブン


    【【悲報離婚】ビートたけし離婚で莫大財産は元妻へ??】の続きを読む


    ビートたけし(1947年1月18日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、映画監督、俳優である。本名:北野 武(きたの たけし)。東京都足立区島根出身。 タモリ、明石家さんまと共に、日本のお笑いBIG3の一角を担う。日本国外では本名北野 武で、映画監督として知られる。
    165キロバイト (23,160 語) - 2019年6月10日 (月) 11:28



    (出典 imacuriouslady.com)


    絶対損するだろ

    1 ひかり ★ :2019/06/12(水) 12:01:41.82 ID:/ZnkV84g9.net

     ビートたけし(72)が幹子夫人と離婚していたことが12日、分かった。仕事先などに連絡が入っており、関係者はこの日、本紙の取材に「離婚成立」を認めた。
    互いに弁護士を立てての協議離婚で、5月に成立したという。

     財産分与については、たけしが夫人側の意向をほぼ全面的に受け入れた。知人は本紙の取材に「お金よりもパートナーとの将来と人生を選んだようだ」と話している。

     たけしをめぐっては、18歳年下のビジネスパートナーの女性と新会社設立を端緒とし、昨年3月いっぱいで「オフィス北野」から独立、同4月1日から拠点を新会社
    「T.Nゴン」に移した。その中で、幹子夫人との離婚に向けた話し合いが水面下で進んでいた。

     たけしは幹子夫人と1983年に結婚。1男1女に恵まれた。かつても不倫や隠し子騒動が発覚し、86年には「フライデー襲撃事件」などを起こした過去もあるが離婚はしなかった。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190612-00000107-spnannex-ent


    【【離婚契約】ビートたけし 5月に協議離婚が成立で財産分与は夫人側の意向受け入れ】の続きを読む


    ビートたけし(1947年1月18日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、映画監督、俳優である。本名:北野 武(きたの たけし)。東京都足立区島根出身。 タモリ、明石家さんまと共に、日本のお笑いBIG3の一角を担う。日本国外では本名北野 武で、映画監督として知られる。
    165キロバイト (23,164 語) - 2019年5月28日 (火) 06:51



    (出典 www.dailyshincho.jp)


    なんか最低な感じがする

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/09(日) 13:26:52.96 ID:VOMwzgXE9.net

    タレント、ビートたけし(72)が8日、レギュラーを務めるTBS系「新情報7daysニュースキャスター」(土曜後10・0)に生出演し、
    陸上の男子100メートルで米フロリダ大のサニブラウン・ハキーム(20)が日本記録を更新したことに言及。日本新記録を樹立したことには一定の評価をしつつ、世界との差を強調した。

    サニブラウンは7日に行われた全米大学選手権(米テキサス州オースティン)の男子100メートル決勝で追い風0・8メートルの条件下、9秒97の日本新記録をマーク。
    2017年9月に桐生祥秀(23)=当時東洋大、現日本生命=が出した9秒98を0秒01更新し、日本勢初となる2度目の9秒台で3位。
    45分後に行われた200メートルでも追い風0・8メートルで日本歴代2位の20秒08で3位となった。

    サニブラウンの話題を興奮まじりに伝えた同局の安住紳一郎アナウンサー(45)に対して、たけしは「大学選手権で3位でしょ?大学でしょ?一般人も集めりゃもっといっぱいいるでしょ。
    いで3位で。トップの選手は何秒台で走ったんだ?」と指摘。「3位で日本新記録ってたしかにすごいけど、これオリンピックになったらどうなんの?」と2020年東京五輪を心配した。

    男子100メートの世界記録はウサイン・ボルト(ジャマイカ)が09年に樹立した9秒58だが、たけしは「9秒58ってーと、4か5メートル差をつけられて、情けない感じになっちゃうな。
    ボルトってすごいね~」と首をひねり、安住アナが「ただ、まだまだ伸びてますからね。
    今後さらに伸びるんじゃないかという専門家の見立てもありますし」とフォローしていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16591539/
    2019年6月9日 13時9分 サンケイスポーツ


    【【悲報】ビートたけし サニブラウン9秒97もボルトと走れば情けない感じになっちゃうと釘をさすwwwww】の続きを読む


    ビートたけし(1947年1月18日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、映画監督、俳優である。本名:北野 武(きたの たけし)。東京都足立区島根出身。 タモリ、明石家さんまと共に、日本のお笑いBIG3の一角を担う。日本国外では本名北野 武で、映画監督として知られる。
    164キロバイト (23,080 語) - 2019年5月24日 (金) 14:39



    (出典 image.news.livedoor.com)


    頑張って勉強した人が上に立つのは当たり前だろ
    頑張ってないのに上に上がろうとするのは虫が良すぎないか??

    1 Egg ★ :2019/05/26(日) 09:17:07.15 ID:vQawNPGO9.net

    就活のときに学歴で選べる会社が限られたり、就職後の出世や給料に差が出る学歴社会日本。大学全入時代といわれる現代では、多くの人が大学まで進学するが、中には家庭の事情や金銭的理由で進学できない人もいる。

    そんな中、政府は低所得者世帯を対象に大学などの高等教育を無償化する新法を成立させた。TBS系情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』ではだ日本の大学が抱える問題について特集。ビートたけしの意見に注目が集まっている。



    ■実力主義にすればいい
    VTRが終わると安住アナが大学無償化新法について説明。ビートたけしの意見は…

    「大学なんか行かなくても就職すればいいのにな。実力主義にすればいいのに。募集に大卒いくらとか書いてあって高卒は低いのがおかしい。その人の実力なんだから。もらえるやつはもらえる。ダメな奴はいくら良い大学を出たってダメなの」



    と強く訴えた。



    ■良いことを言った!
    ネットでは「良いことを言った」など、たけしの意見を称賛する声が目立っている。


    まい
    @soundjoker921
    今ビートたけしがすごいいいこと言った!
    「大学行かなくたっていいだろう。実力主義にすりゃあいいんだよ!大学行ったってダメな奴はダメだよ!芸人と同じだよ!大卒いくら、高卒いくらなんて~」って本当そう。日本もいつ完全実力主義になるかな。。。

    3
    22:52 - 2019年5月25日
    Twitter広告の情報とプライバシー
    まいさんの他のツイートを見る

    yesか農家
    @Yes_or_Farmer
    ビートたけし正論すぎる(笑)

    大学全入時代のコメントに対して
    「ゆとり教育を始めたこいつが悪い。πを3にしやがって」

    給料に対して
    「大卒・高卒とか募集要項分けるのが悪い。大学出ても出来ないやつは出来ないんだから、実力主義にしてしまえばいい」

    156
    22:53 - 2019年5月25日
    Twitter広告の情報とプライバシー
    yesか農家さんの他のツイートを見る

    しそごはん用研究者
    @ONODA_in_Onodac
    大学教育水準の低下問題に関して、

    ビートたけし「初任給大卒いくら、高卒いくらってのがダメなんじゃねーの。その人の実力でしょう。」

    これ正論よなぁ。入社試験・面接時の成績に応じて初任給をかえるのってやっぱ無理なんかな。

    2
    22:53 - 2019年5月25日
    Twitter広告の情報とプライバシー
    しそごはん用研究者さんの他のツイートを見る

    870P
    @conan_tktt
    さっきビートたけしが、世の中実力主義社会にすりゃいいじゃんって言ってたけど、ホントにその通り

    いくらいい大学出てても仕事できないやつはできないし、高校しか出てなくても仕事できるやつはできる

    結局、仕事して金稼いで生きていかなきゃいけないんだから寧ろ当たり前なんじゃないの?

    2
    22:54 - 2019年5月25日
    Twitter広告の情報とプライバシー
    870Pさんの他のツイートを見る


    ■学歴高い=仕事ができる?
    「いい企業に就職するためには高い学歴がないといけない」ともよく言われるが、学歴はそれほど重要視されているのだろうか。しらべぇ編集部は、全国20代~60代の働く男女649名を対象に「仕事の能力は学歴と比例すると思う」かどうかの調査を実施。

    学歴1
    その結果、男女ともに8割の人が「仕事の能力と学歴は比例しない」と回答した。どんなにいい学歴があっても、仕事ができない人がいるのも確か。多くの人は「学歴ではわからない」と思っている。

    学歴は、給料を決めたりするのには一番わかりやすい指標かもしれない。しかし、世の中には学歴と無関係に実力がある人も少なくないだろう。大学全入時代の現代だからこそ、学歴だけで判断するのは難しいのかもしれない。

    (文/しらべぇ編集部・嘉手川 裕太)

    【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
    調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
    対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

    2019/5/26 05:01 しらべぇ
    https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190526-35171781-sirabee

    1 Egg ★ 2019/05/26(日) 07:22:39.61
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1558822959/


    【【注目】ビートたけし 学歴社会への不満を語る 「実力主義にすればいいのに」 ★2】の続きを読む


    ビートたけし(1947年1月18日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、映画監督、俳優である。本名:北野 武(きたの たけし)。東京都足立区島根出身。 タモリ、明石家さんまと共に、日本のお笑いBIG3の一角を担う。日本国外では本名北野 武で、映画監督として知られる。
    164キロバイト (23,081 語) - 2019年5月4日 (土) 19:42



    (出典 dot.asahi.com)


    変なこだわり!?

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/05/14(火) 06:46:17.38 ID:XfInwUqI9.net

    「20年以上たけしさんを担当していた50代の女性専属スタイリストのSさんが3月いっぱいで解雇されたんです。今は特定のスタイリストがいないため、衣装の色合いやサイズにバラつきが出ています」(テレビ局関係者)

    「オフィス北野」から独立し、昨春から新事務所「T.Nゴン」で活動を開始したビートたけし(72)。取締役には愛人と報じられている18歳年下のAさん(53)も名を連ねる。前出の関係者は続ける。

    「Sさんは、たけしさんの先代スタイリストの助手だったんです。長年、たけしさんのあのイメージを作り上げてきた“陰の功労者”でした。愛想のよい、少しふくよかな女性で、現場の潤滑油になっていた貴重な存在。芸人仲間やテレビ局のスタッフたちの間でも、とても親しまれていたんです」

    そんな彼女に、突如のクビ宣告。いったい何があったのだろう。

    「スタイリストは仕事上、採寸や衣装の微調整のためタレントさんの体に触れることがありますが、Aさんがその行為を許せなくなったようなんです。今年1月、Aさんは突然『たけしの体に触るな!』と激怒してSさんに契約解除を言い渡したとか。『オフィス北野』時代からの重鎮スタッフが間に入ってAさんに再考を促したそうですが、彼女が翻意することはありませんでした」

    “嫉妬”ゆえの決断なのだろうか。たけしを知る制作関係者は言う。

    「Aさんは今の事務所の共同経営者でもありますから、たけしさんに古くから関わっている関係者を改めて“精査”しているようです。同時期に喫煙問題で解雇されたスタッフもいたそうです。“たけしさんがAさんの言うことしか聞かない状態なのをいいことに、言うことを聞く人で周囲を固めようとしている”という声も聞きます」

    実際、たけしの長男・北野篤氏(38)は、『週刊文春』5月2日号で、こんな不安を漏らしている。

    《実はもう父とは二年近く連絡が取れない状態が続いています》
    《父の周りにいる顔ぶれもすっかり変わり、そうした人たちの悪い噂も見聞きするようになった。この状態を放置している父は何を考えているのか。何もできないのでしょうか》

    前出の制作関係者はこう語る。

    「たけしさんは周りから『殿』と崇められていますが、Aさんだけは最初から違いました。叱ったり罵倒したりすることもあります。そうかと思えば、パジャマからズボンにはき替えさせたり、靴下をはかせてくれたりと何も言わずとも身の回りのことをやっていました。亡き最愛の母・さきさんがまさにこのタイプ。Aさんはたけしさんの“理想の女性”だったんでしょうか……」

    たけしの知人によれば「Sさんの契約が3月で満了しただけ。新事務所の経費削減の一環」だというが、“専横”ととらえかねない言動なのでは――。


    5/14(火) 0:00配信 女性自身
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190514-00010001-jisin-ent


    【【悲報】ビートたけし スタイリストが突如クビ…】の続きを読む

    このページのトップヘ