クロネコ速報

【クロネコ速報】【芸能関係2chまとめサイト】
こんにちは!こんばんは!お疲れ様です!
今日の出来事、最新の芸能情報、スポーツ情報を中心に展開しているブログです!!
毎日更新しているので、気軽に見て行って下さい♬
また、Twitterもしておりますので、フォローもよろしくお願いします(^O^)/

    取り上げてほしい記事などありましたらお気軽にメッセージください。 記事やツイートの削除依頼などありましたらお知らせください。

    芸能人の死去話


    有賀 さつき(ありが さつき、1965年9月9日 - 2018年1月30日)は、タレント、大学講師、元フジテレビアナウンサー。 身長は170cm。両親は東海地方出身で母親の里帰り出産で愛知県名古屋市で生まれ東京で育った。 小学校から高校まで東京都内の公立学校で学んだが、父親の転勤で1970-1973
    16キロバイト (1,882 語) - 2019年1月30日 (水) 11:14



    (出典 o.aolcdn.com)


    良く語れるね

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/30(水) 19:14:34.92 ID:3n69j4E59.net

    故・有賀さつきさん、一周忌で父がはじめて明かした本当の「病因」
    有賀さつきさん

    「実は、納骨をすませていないんです。今でもフラリと戻ってくるような気がして……。でも、いつまでもこのままというわけにはいきませんので、一周忌が終わったら、お墓に入れようと思っています」

    1月下旬、寒空の下。自宅前で『週刊女性』にそう声を振り絞って語ったのは、有賀洋さん。1年前の1月30日、52歳という若さで急逝した有賀さつきさんの実父だ。

    生前の有賀さんは、自らの病状を周りに知らせず、闘病生活を隠していた。

    「激やせしていたんですが、“ダイエット中”だと言い張りました。抗がん剤の影響で毛髪が抜けてウイッグを着用していたときも、“このカツラ、便利なんですよ!”と明るく話していたそうです」(スポーツ紙記者)

    18年1月中旬に体調が悪化して入院。食欲がなくて点滴を受けていたが、それでも元気な様子だったという。

    「フジテレビの同期だった八木亜希子さんとは、LINEでやりとりしながらも、病気のことは伝えなかったそうです。突然のことで、お父さんも娘さんも死を看取ることはできませんでした。
    亡くなったことが報じられたのは6日後の2月5日。病名も明らかにされなかったので、いろいろな憶測を呼びましたね」(同・スポーツ紙記者)

    有賀さんが病名を伏せたのは、本人の強い意思だった。乳がんだったという報道もされたが、それは事実ではないと、洋さんが初めて明*。

    「実は、卵巣がんだったんです。さつき本人が知られたくないということで、私も隠していました。大
    阪に卵巣がん治療の名医がいるということで、亡くなる3年前に手術を受けました。私も立ち会ったんです。

    それで治ったと思っていたんですが、急に体調が悪くなって入院したんです。
    2週間たって、もう少しで退院と思っていたら、朝7時ごろに病院から連絡がきて、たった今、亡くなったと……。本当に急でした。

    退院したら、この家で一緒に住む予定だったんです……」

    3年前に妻に先立たれた洋さんは、一軒家でひとり暮らし。時折、涙を流しながら、有賀さんのことを振り返る。

    「結果的に、私がさつきを*たんです……」

    今でも後悔の念に苦しむという洋さんは、そう言って肩を落とす。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190130-00014364-jprime-ent
    1/30(水) 16:00配信


    【【病名】故・有賀さつき 一周忌で父がはじめて明かした本当の病因について】の続きを読む


    藤田 淑子(ふじた としこ、別芸名:藤田 とし子、1950年4月5日 - 2018年12月28日)は、日本の声優、女優、歌手、ナレーター。青二プロダクション所属。中国・大連出身。血液型はO型。 6歳の頃から子役としてラジオやテレビで活動をしており、女優、歌手、そして声優という幅広い芸歴を持つ。19
    48キロバイト (4,662 語) - 2018年12月29日 (土) 10:20


    ご冥福おお祈りします。

    1 鉄チーズ烏 ★ :2018/12/29(土) 06:33:27.56 ID:CAP_USER9.net

     テレビアニメ『一休さん』の一休役、『キテレツ大百科』のキテレツ役など数多くのキャラクターを演じた声優・藤田淑子(ふじた としこ)さんが浸潤性乳がんのため、28日亡くなった。68歳。所属する青二プロダクションの公式サイトで同日伝えられた。

     サイトでは「浸潤性乳がんの為かねてより病気療養中でしたが、薬石効なく平成30年12月28日永眠いたしました。生前、皆様から頂きました御厚誼に心より深謝致します」と報告。また、通夜告別式に関しては、家族葬で執り行うとした。

    2018-12-28 20:42
    https://www.oricon.co.jp/news/2126587/full/

    (出典 pbs.twimg.com)


    ★1が立った時間 2018/12/28(金) 20:49:32

    前スレ
    【訃報】声優・藤田淑子さん死去 68歳 一休さん、キテレツ、八神太一役など ★2
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1546002252/


    【【訃報】声優・藤田淑子死去 68歳】の続きを読む


    勝谷 (かつや まさひこ、1960年12月6日 - 2018年11月28日)は、日本のコラムニスト。日本写真家協会会員。弟は内科医の勝谷友宏。 兵庫県尼崎市出身。開業医(立花駅前の勝谷医院)の家に生まれる。本人の日記や弟の勝谷友宏によると、上に兄がいたが亡くなっているとのこと。西宮市立の小学校
    44キロバイト (6,116 語) - 2018年11月28日 (水) 17:30



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    ご冥福をお祈りします

    1 47の素敵な :2018/11/28(水) 11:30:03.91 .net

    コラムニストや写真家として活躍した勝谷誠彦(かつや・まさひこ)氏が28日午前1時48分、生まれ故郷の兵庫県尼崎市で死去した。57歳だった。
    同日、公式サイトで発表された。

     公式サイトには「勝谷誠彦は11月28日に死去いたしました 勝谷誠彦は、2018年11月28日午前1時48分、生まれ故郷の尼崎で57歳の生涯を
    閉じました。生前、応援していただきました皆様、お世話になった皆様に厚く御礼を申し上げます。どうもありがとうございました。」と記された。

     勝谷氏は8月21日、毎朝メール配信する有料配信コラム「勝谷誠彦の××な日々。」で「腹痛と膨満感で、3分ほども座ってられない」「まえ屈みだと、
    右脇腹に激痛が走る」などとつづり、緊急入院。アルコール性の劇症肝炎と診断された。

     その後、10月9日に退院し、同14日にはパーソナリティーを務めるFM香川「怒れるおっさんラジオ」(日曜後6・00)に復帰(同13日に収録)。
    番組冒頭「恥ずかしながら帰ってまいりました」とあいさつし、当初は黄疸がひどく「横断歩道みんなで渡れば怖くないと言いますが、僕の黄疸(横断)歩道は1人で
    三途の川を渡ろうとして、すごく怖かったです」とコメントした。同20日には退院後、初の公の場となる「尼崎市民医療フォーラム」に参加していた。

     勝谷氏は1960年兵庫県尼崎市生まれ。早稲田大学第一文学部在学中にフリーライターとしての活動を開始。大学卒業後は文芸春秋に入社し、「週刊文春」の
    記者を経て、フリー転身後はコラムニスト、写真家として活躍。読売テレビ「そこまで言って委員会」、日本テレビ「スッキリ!!」など多数のテレビ、
    ラジオ番組に出演し、辛口コメンテーターとして人気を集めた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181128-00000060-spnannex-ent VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


    【【訃報】勝谷誠彦(57) 死去 辛口コメンテーターとして活躍】の続きを読む



    (出典 yuruneto.com)


    情報はまだ確定ではないってことか

    1 代打名無し@実況は野球ch板で :2018/11/17(土) 10:29:57.69 ID:0Dboh6ax.net

    昨晩、渡辺恒雄氏が亡くなったとみられる。読売は安倍総理の帰国まで公表したくないようでなかなか認めないが、各社、予定稿準備しているとの情報。
    https://twitter.com/minorucchu/status/1063591425177206784
    (deleted an unsolicited ad)


    【渡辺恒雄氏 死去 安倍さんが帰国するまでな認めず】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)


    マジかー
    好きだったのに

    1 相沢雄 ★ :2018/10/28(日) 04:43:38.88 ID:CAP_USER9.net

    10/28(日) 2:28 日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181028-00374857-nksports-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    舞台、映画、ドラマなどで幅広く活躍した女優角替和枝(つのがえ・かずえ)さん(本名柄本和枝=えもと・かずえ)が、がんのため27日早朝に都内の自宅で亡くなったことが同日、分かった。64歳。静岡県生まれ。つかこうへい事務所を経て、劇団東京乾電池に所属。

    【写真】義理娘はNHKまんぷくの安藤サクラ/角替さん略歴

    夫柄本明(69)長男柄本佑(31)次男柄本時生(29)、佑の妻安藤サクラ(32)もそれぞれ俳優として活躍する芸能一家。通夜、葬儀は、本人と家族の希望で密葬で営まれる。

    関係者によると、角替さんは27日午前5時ごろ、柄本、佑らに見守られて息を引き取った。時生は海外で仕事中のため、最期をみとることはできなかったという。角替さんは、約1年間の闘病生活を続けていた。

    NHK連続テレビ小説「ハイカラさん」(1982年)「おひさま」(2011年)「花子とアン」(2014年)など数多くのドラマに出演。個性豊かな演技力で、愛嬌(あいきょう)ある存在感を放ち人気を集めた。

    26歳の時に柄本明と結婚。現在放送中のNHK連続テレビ小説「まんぷく」でヒロインを演じる安藤サクラ(32)は長男佑と結婚しており、義理の娘に当たる。

    安藤にNHKから出演依頼が届いたのは昨年10月初めで、角替さんは厄年を迎えていた安藤に「大厄の年だからこそ大役をやるべき」と励ましたという。


    【【訃報】角替和枝さん死去 がんで闘病…夫の柄本明ら見守られ 安藤サクラは息子の嫁】の続きを読む



    (出典 adnews2016.info)


    お父さんやばすぎ

    1 ほニーテール ★ :2018/10/26(金) 09:45:56.18 ID:CAP_USER9.net

     愛媛県松山市の中心部から車で15分ほど。文豪・夏目漱石も愛した道後温泉にも近い住宅地。一戸建ての庭先にたたずむ男性を直撃した。

    ──自*た萌景(ほのか)さんはあなたのことで悩んでいた?
    「ははは。やけん、弁護士を通じてやないと…」

     萌景さんの義父は、そう話すにとどまった。

     松山を中心に活動するご当地アイドル『愛の葉(えのは)Girls』のリーダーだった大本萌景さん(享年16)が自宅で首を吊って自*たのは、今年3月21日のこと。7か月ほど経った10月12日、母の幸栄さんら遺族は所属事務所「hプロジェクト」や佐々木貴浩社長などを相手取り、総額9268万円の損害賠償を求める裁判を起こした。

     弁護団は萌景さんが自*た理由として「違法・不適切な労働環境」「パワハラ」「学校と芸能活動の両立を阻害」「高校進学費用の貸付を直前で撤回」「辞めるなら違約金1億円を払えと社長が発言」などを挙げている。

    《次また寝ぼけた事言いだしたらマジでブン殴る》

     報道では、男性スタッフが萌景さんに送ったそんな文言のLINEのメッセージが、“パワハラの証拠”として大きく取り上げられた。ところが、その前後の文脈を見ると印象はガラリと変わる。

     実際のLINEのやり取りでは先ほどの文言のあとには、ユニークな絵文字が使われ、《パンチ!》と結ばれている。また、その文言の前には萌景さんからの

    《お疲れ様です。ほのかです!今日社長と〇〇〇〇(注釈:個人名)とお話をして、自分が勘違いをしている事に気がつきました。
    なので、脱退する事をやめました。これからも愛の葉ガールズを続けます。
    いろいろと心配をおかけしてすみませんでした。
    これからもよろしくお願い致します。》

     というメッセージがあった。

     そして、男性スタッフからの《次また寝ぼけた事言いだしたらマジでブン殴る》というメッセージの下には笑顔の萌景さんの「あっかんべー」自撮り写真。さらに《これでよろしくお願い致します!》のメッセージ。それを「パワハラ」と見るか、「冗談の言い合い」と見るか。

     さらに、男性スタッフと萌景さんの母・幸栄さんはLINEでこんなやり取りをしている。

    母・幸栄さん
    《お疲れ様です。ほのかの母です(笑顔ながら冷や汗のついた顔文字)いつも大変お世話になっております。本人が留守の為代理で編集させていただきました。小学生からやり直しが必要みたいです(青ざめ、困ったような顔文字)すみませんでした(泣いている顔文字)》

    スタッフ
    《お母様へ
    いつもお世話になっております。
    ご連絡ありがとうございます。

    大勢の方々に注目される仕事ですので、本人にはかなりきつい事を言う事も多々ありますが、成功を目指しているからこその事でございますので、何卒ご理解ご協力をお願い致します。
    ありがとうございました。》


    母・幸栄さん
    《いえいえ(輝きの絵文字)きつく言っていただかなければ行動に移せない子なのは十分理解しておりますのでこれからも厳しくご指導よろしくお願い致します(輝きの絵文字)》

     少なくとも当時は、幸栄さんも事務所に対して「厳しい指導」を求めていた様子がわかる。所属事務所の佐々木社長が困惑して話す。

    「ご遺族は今になって“事務所は高校転学の費用を貸すと言ったのに直前で撤回した。それが萌景を追い詰めた”とお話しされています。しかし、そもそも私たちは入学金3万円をお渡しし、その後、制服代などの約7万円もすでにお貸ししています。それも、まったくの善意からなのです…」

     萌景さんはもともと通信制の高校に通っていたが、全日制への転学を希望し、2月に私立高校を受験して見事に合格。グループのメンバーやスタッフからも祝福されていた。

    「ただ、高校入学にかかる費用の計20数万円がどうしても用意できないとのことでした。聞くと、“お義父さんが私にはお金を一切使わないと言っている”とのこと。私たち事務所がサポートしないと、萌景さんが学校に通えない状況でした」(佐々木社長)

     遺族の代理人は「萌景さんが勝手に事務所と進学の話を進めた。だから、家族は表立って積極的に進学資金を用意しなかった」と説明する。

     萌景さんは小学生の頃に実父と離れ、母が再婚した義父と暮らしてきた。裁判提起の会見には母親や姉が出席したが、その義父の姿はなかった。


    >>2以降に続きます

    2018.10.26 07:00
    https://www.news-postseven.com/archives/20181026_788725.html?PAGE=1#container

    ★1: 10/26(金) 07:20
    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1540506013/


    【【悲報】自殺した地方アイドル「大本萌景」が苦悩していた家庭でのトラブルがやばすぎる・・・】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)


    マジかー
    好きだったのに

    1 鉄チーズ烏 ★ :2018/10/23(火) 22:20:46.59 ID:CAP_USER9.net

    1991年のアニメ映画「機動戦士ガンダムF91」の主役シーブック・アノー役などで知られる声優、ナレーターの辻谷耕史(つじたに・こうじ、本名やすふみ)さんが17日、脳梗塞のため都内で亡くなったことが23日、分かった。56歳だった。

    複数の関係者によると、辻谷さんは15日に声優の立木文彦と都内でライブを行うなど元気だったが、17日に自宅で突然倒れ、そのまま17日に急逝したという。葬儀は妻で声優の渡辺久美子ら親族と近親者のみの密葬で行われ、21日に通夜、22日に葬儀・告別式が営まれたという。

    辻谷さんは1962年(昭37)4月26日に東京・小平市で生まれ、我孫子高から舞台芸術学院に進み、83年に劇団東演に入団。我孫子高の同級生には、元阪神タイガースの和田豊氏がいた。俳優業を続ける中、1988年(昭63)年にアニメの声優を始め、89年「ガンダム0080」のバーナード・ワイズマン役や00年「犬夜叉」の弥勒役など、人気作品の中心的な役を数多く演じた。「グラン・ブルー完全版」のジャック・マイヨール役など洋画の吹き替えや、TBS系「スーパーサッカー」などナレーション業も多数、務めた。

    近年は、音響監督としても活躍しており、落合博満氏の長男で声優の落合福嗣が主演するアニメ「グラゼニ」では、音響監督を務めるなど演出、プロデュース業に軸足を置き、精力的に活動していた中での、早すぎる死だった。

    10/23(火) 20:53配信 日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181023-00370772-nksports-ent

    ★1が立った日時:2018/10/23(火) 21:00:56.93

    前スレ
    【訃報】ガンダム主演の辻谷耕史さんが脳梗塞で17日に急死
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1540296056/


    【【訃報】ガンダム主演の辻谷耕史さんが脳梗塞で17日に急死】の続きを読む



    (出典 snjpn.net)


    かわいそすぎる・・・

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/12(金) 07:07:09.23 ID:CAP_USER9.net

    愛媛県松山市を中心に活動する農業アイドル「愛の葉Girls(えのはがーるず)」のメンバーだった大本萌景(ほのか)さん(当時16)が自*たのは、
    パワハラや過重労働が原因だとして、遺族が当時の所属事務所などを相手どり、約9268万円の損害賠償を求めて松山地裁に提訴する。

    東京都内で開いた記者会見に参加した母幸栄さんと姉可穂さんは「ただただ真実を知りたい」「妹は稼ぎの道具だったのか」と訴えた。

    ●休日を希望すると「お前の感想はいらん」

    訴状などによると、萌景さんは中学2年の時に「自分をいじめている友達を見返したい」とオーディションを受け、
    2015年7月に農業生産法人「hプロジェクト」と専属マネジメント契約を締結。
    同社所属の「愛の葉Girls」のメンバーとして活動を始めた。

    1年間無給で研修生として活動したあと、2016年8月からはレギュラーメンバーに昇格。
    土日を中心にライブイベントを行なっていたが、早い時には午前4時半に集合し、解散は翌日の午前2時ごろになるなど長時間拘束されることも多くあったという。

    2017年4月からは通信制の県立高校に通ったが、平日もイベントに駆り出され、休みの日がほとんどなかった。
    そんな中、スタッフに脱退したい旨を伝えると、LINEで「次また寝ぼけた事言いだしたらマジでブン殴る」と返され、休日を希望すると「お前の感想はいらん」
    「その理由によって、今後事務所はお前の出演計画を考えにゃならん。そこまで考えて物を言え」などと返信されるなど、スタッフによるパワハラもあったと主張している。

    17年6月ごろには「日曜のイベントに出られる」という理由から、社長から全日制の高校進学を勧められた。
    その際、進学費用は会社側が工面すると聞かされ、萌景さんもそのつもりで進学を期待していたが、高校に納付する前日になって貸付を拒否されたという。

    萌景さんは貸付を拒否された翌日の3月21日に自ら命を絶った。
    友人には「グループを辞めるのであれば1億円支払えと言われた」と打ち明けており、遺族側は「貸付の拒否は、8月ごろから脱退したい旨を伝えていた意趣返しだ」と主張している。

    ●メンバーは家族への相談禁止

    「愛の葉Girls」ではメンバーが家族に相談したりメンバーの保護者同士が相談したりすることは禁止されていた。
    萌景さんは2018年1月にリーダーに就任してから、母の幸栄さんに対して度々「もう辛い」「やめたい」とLINEしていたが、何があったか尋ねても具体的には教えてくれなかったという。

    萌景さんの死後、幸栄さんが社長に責任を感じるか尋ねたところ「責任考えたことないですね」と言われたという。
    幸栄さんは「娘がなぜ社長をあそこまで信頼していたのかがわからなくなりました」と涙した。

    ●地下アイドル、相談相次ぐ

    アイドルの労働問題に取り組む安井飛鳥弁護士によると、最近はテレビなどのメディアに出演せず、
    ライブハウスや地方での活動を中心とする「地下アイドル」が増えているが、その契約の特殊性から相談も相次いでいるという。

    多くの場合、アイドルなど芸能人は芸能事務所との間で「専属マネジメント契約」を締結する。
    しかし、一般的に事業主間の契約であるため、一般企業で労使関係を結ぶ労働関係とは異なり、原則として労基法や労働法令が適用外だ。

    安井弁護士はこうした事情から「アイドルの場合は事後的な救済が主で、労働者への安全配慮が働きにくい」と指摘。
    「契約実態に照らして法令の適用判断がなされるため、専属マネジメント契約でも労働者性が認められる事例は多くある。
    今回の事例もそうだと考えている」と話した。

    「愛の葉Girls」は2012年3月、タレント育成などを行う「hプロジェクト株式会社」から日本の農業の魅力を伝える「農業発信ガールズユニット」としてデビュー。
    18年3月に活動を自粛すると発表した。
    18年6月1日からイベント会社「株式会社フィールド愛の和」に事業譲渡され、活動を再開している。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15431060/
    2018年10月11日 18時37分 弁護士ドットコム


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)


    (出典 endia.net)


    (出典 resuponsu240.com)


    (出典 bunshun.jp)


    【【悲惨】稼ぎの道具??16歳で自殺した農業アイドル 遺族が提訴前に会見】の続きを読む

    このページのトップヘ